留学体験レポート

もっと英語を勉強して、次は長期留学にチャレンジ

筒井紘子さん 留学時の年齢:22歳

アメリカ

アメリカ / ホノルル
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 レジデンス

留学時期
2010年3月
留学期間
1週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子
もっと英語を勉強して、次は長期留学にチャレンジ
期待以上の充実の毎日!!

期待以上の充実の毎日!!

学校の授業は、日本の英語の授業とは異なり、ディスカッション中心の授業で多くの人と話す機会が持てました。
クラスは少人数で、滞在していた寮も近くてよかったです。
学校にはさまざまな国からの留学生がいて、アクティビティも豊富で、毎日が充実!!
短期間ではありましたが、ダイヤモンドヘッドやサーフィン、ゴルフなど、さまざまなアクティビティに参加し、楽しむことができました。

また、私の滞在していた期間にSt.Patrick’s Dayがあり、地元の人との交流もでき、よい経験になりました。
多くの人と交流する機会が増える分、英語についてもっと勉強していけばよかったと後悔する場面も多々ありました。
伝えたくても、思ったことを十分に伝えることできないもどかしさは、とても辛かったです。

プチ留学の説明会に参加したときから、WISHの上出さんにはとても親切にサポートしていただき、さまざまな質問にもひとつひとつ丁寧に対応していただいたので、初めての留学でしたが、不安なく行くことができました。

もっと英語を勉強して、今度は長期の留学にチャレンジしたいと思います!

留学体験レポート