留学体験レポート

この気持ちを忘れずに、将来の夢を実現!

武井仁さん 留学時の年齢:21歳

ニュージーランド

ニュージーランド / オークランド
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2010年2月~3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
この気持ちを忘れずに、将来の夢を実現!
1カ月の留学だけど、大きな財産!!

1カ月の留学だけど、大きな財産!!

海外に行くのは初めてだったので、楽しみもありつつ、不安も抱えながらニュージーランドに行きました。
大学でけっこう英語にはふれていたので、海外でも通用するだろうという、自信過剰な自分がいたのですが、その思いはすぐに崩れました。
まったく聞き取れず、最初の数日間はとても落ち込みました。
でも常に「何のために留学しているのか」を忘れずに日々を過ごしていると、1週間くらい経ったときには、リスニングの力もついてきて、ホストファミリーとも何とか英語でコミュニケーションができていました。


この1カ月の留学では、英語力の向上と同時に、もう一つ大切なものを手に入れることができました。

それは「仲間」です。

NZでさまざまな人と出会い、そして友だちになりました。
私が通った語学学校には当時日本人の留学生が多かったのですが、積極的に他の国の人に声をかけ、アクティビティの後にいっしょにご飯を食べに行ったりもしました。
言葉も違うし、文化も違いますが、お互いの心が通じ合っていれば、よい関係になれるんだということを確信しました。
仲間って素晴らしいです。

最後になりましたが、WISH東京のスタッフの皆さま、オークランドオフィスの皆さま、本当にお世話になりました。最高の1カ月でした!

ありがとうございました。
この感謝の気持ちを忘れずに、これから自分の将来の夢を実現していきます。
  • この気持ちを忘れずに、将来の夢を実現!
  • この気持ちを忘れずに、将来の夢を実現!
  • この気持ちを忘れずに、将来の夢を実現!

留学体験レポート