留学体験レポート

本当に英語を学びたかった私にはぴったりの学校

桂寿麻さん 留学時の年齢:24歳

オーストラリア

インパクト・イングリッシュ・カレッジ
オーストラリア / メルボルン
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年4月~2012年6月
留学期間
12週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 安原美帆
本当に英語を学びたかった私にはぴったりの学校

留学して本当に良かった

「英語が好き」という理由だけで留学することについて悩んでいた私に、留学カウンセラーの安原さんがいろいろな話を聞かせてくれました。
帰国した今は本当に行って良かったと思いますし、すすめてもらった学校もすごく良かったので感謝しています。

英語オンリーのポリシーは他の学校でも実施されているらしいですが、私が通ったインパクトは特にこのポリシーが厳しく、学校では母国語を話している学生はいませんでした。そこが、本当に英語を学びたいと思っていた私にはとても合っていました。
授業内容は、最初のクラスはゲームなどを中心にした授業でした。その後レベルが上がってクラスが変わったのですが、そのクラスではボキャブラリーを中心にした授業を受けました。
クラスのなかにさまざまな国からきた留学生がいるので、会話や授業を通して文化の違いなどについて話すことができて楽しかったです。

学校内には食事ができる広場があって寛げたし、日本語入力ができるパソコンがあるなど、とても便利でした。

満足のいく留学ができた

ホストファミリーもとても良かったです。
仕事が忙しい方で、帰宅が7時過ぎることも多かったのですが、作ってくれる夜ご飯は毎日違う内容で、ご飯を出してくれたり、いろいろな西洋料理を出してくれたりとバラエティ豊かでした。
また、友だちのパーティーがあれば連れて行ってくれたりと、私のしたいことや食べたいものなどを聞いて、できる限り叶えようとしてくれました。
週末も、留学期間の最後のほうは学校の友だちと観光に行ったりもしましたが、最初の1カ月くらいは家にいることが多く、ホストファミリーと彼らの友だちと一緒にカフェに行ったりもしました。

3カ月という短い期間でしたが、自分なりに満足のいく留学ができたと思います。

留学体験レポート