留学体験レポート

授業の雰囲気がすごくいい学校

稲岡千紘さん 留学時の年齢:20歳

カナダ

イッティー・バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年2月~2012年4月
留学期間
8週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス

もっと長く留学したかった

初めての留学でしたが、とてもとても楽しかったです!!8週間だったのですが、すごく短く感じられました。

学校では、先生も友だちもフレンドリーで、授業の雰囲気はすごく良かったです。通っていてとても楽しく、勉強になりました。
授業の内容も、日常でよく使うことを中心に勉強できたので、ありがたかったですし、施設も学生にとっていい環境だったと思います。
友だちもたくさんできたし、もっと長い期間留学したかったなと思います。

また、ホストファミリーも皆すごく優しくて、とても居心地の良い家族でした。
生活していて不便なこともなく、何不自由なく過ごさせてもらいましたし、週末にドライブ連れて行ってくれたりもしました。
この家族のところにホームステイできて、本当に良かったと心から思います。感謝しています。

バンクーバーはとても良いところでした。人も場所も大好きです。
物価やレストランなどでの食事が少し高めかなと思いましたが、英語もなまりもなくきれいだと私は思うので、この先また何度でも訪れたいと思います。

留学体験レポート