留学体験レポート

とっっっても楽しかったです

菅野裕梨さん 留学時の年齢:19歳

オーストラリア

シャフストン・インターナショナル・カレッジ
オーストラリア / ブリスベン
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2010年3月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
とっっっても楽しかったです
「楽しかった」のひと言では表せない充実感!!

「楽しかった」のひと言では表せない充実感!!

念願だったオーストラリア留学。出発前は期待が大きかったものの、やはり着いたときには不安でいっぱいでした。
けれど初日、WISHの現地サポートオフィスの方が、学校への行き方や定期の買い方などを丁寧説明してくださったおかげで、次の日から安心して留学生活を送ることができました。

留学は「楽しかった」というひと言では片付けられないくらい、本当に充実していました。

語学学校ではコロンビア、ペルー、フランス、台湾など、さまざまな国の人と友達になり、放課後は韓国料理を食べに行ったり、みんなでステーキを食べに行ったり、勉強以外のことも含めて、すべてが刺激的でした。
外国の人のオープンな心のおかげで、すぐに仲良くなれた気がします。

WISHに紹介してもらったホストファリーとも、日本の雑誌のことを話したり、逆に英語の文法のことを教えてもらったり、日常の会話を通してオーストラリアの生活を肌で感じることができたように思います。
ざまざまな世界を知り、自分の足元を見つめ直すきっかけにもなった留学。

また機会があればぜひ、今度は期間を延ばして挑戦したいと考えています。
そのときはもちろん、WISHさんにまたお願いしようと思います!!とっっっても楽しかったです。
ありがうございました。
  • とっっっても楽しかったです
  • とっっっても楽しかったです

留学体験レポート