留学体験レポート

ちょっとでも興味があるなら留学したほうがいい

寺田守信さん 留学時の年齢:35歳

カナダ

インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ(ILAC) トロント校
カナダ / トロント
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

お金では買えない感動と体験

9日間の滞在で、得たものは少なかったかもしれませんが、日本を少しの間でも離れて、遠くから日本を見ることは、これからの日本人には必要になってくると思います。
ですから、年齢は関係なく、可能な限りどんどん海外に出て、いろいろな体験をし、日本の良い面、悪い面を発見して、今後の日本を発展させていく原動力になっていったらいいなと思います。

迷ったらやめたほうがいいと言う人もいますが、留学に限ってはちょっとでも興味があれば、どんどん行った方がいいと思います。

何かのCMではないですが、お金では買えない感動と体験が、今後の人生をより良いものに変えていくはずです。
決してマイナスなことは無いと思います。
失敗はつきものですが、この失敗こそが大事なんじゃないかなと思います。だから自分はまだまだ旅に出るつもりです。

最後に、WISHの皆さま、いつもサポートありがとうございます。

留学体験レポート