留学体験レポート

生活が丸ごと楽しくなる街、ニューヨーク

岡部麻衣さん 留学時の年齢:23歳

アメリカ

アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 インターシップ / 滞在方法 レジデンス

留学時期
2005年1月~5月
留学期間
8週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
生活が丸ごと楽しくなる街、ニューヨーク
何でもある町、ニューヨーク

何でもある町、ニューヨーク

ニューヨークは、実は私が想像していたのと少し違っていました。
『オシャレで…カッコいい外人が一杯で…アートが溢れていて…』と想像していたのですが、実際はちょっと違います。オシャレな人は少ない(集まる所には超セレブな人が集まる)、建物は朽ちている(それが逆にいい味出しているけど)。アートは確かに溢れているけど、でも!!そんな型にはまった想像を吹き飛ばす新しい魅力を、私はニューヨークで発見しました。

例えば…
★その日の気分であらゆるアートが楽しめる
(ブロードウェイは全て当日券で鑑賞、美術館は散歩のついでに)
★ショッピングは超高級店から格安店まで何でも揃う
(チープ派はアウトレット必見)
★フレンドリーで親切な人がチラホラいる
(キャブの運ちゃんと仲良くなり休日にNY案内してくれた)
★思い立ったらサブウェイに乗ってバーでもクラブでもすぐ夜遊びに行けちゃう
(サブウェイは24時間稼動)

こんなに気軽にエンターテイメントを満喫できて、ライフスタイルが丸ごと楽しくなっちゃう町は他にないと思います。ちなみに、私はエンパイヤステイトビルからの夜景と、路上で買って食べたコーヒー&ベーグルに最も感動!!大きな幸せから小さな幸せまで、ニューヨークという町には何でも転がっているのです。

留学体験レポート