留学体験レポート

6年間迷ってたけど、行ってよかった

林美佐子さん 留学時の年齢:26歳

ニュージーランド

ニュージーランド / ウエリントン・オークランド
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2007年12月~
留学期間
2週間・12週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス
6年間迷ってたけど、行ってよかった
充実の4ヶ月間

充実の4ヶ月間

早いものでニュージーランドから帰国して2カ月が経ちました。
昨年の12月1日からの私のワーホリ生活は、ほんとに毎日がとても充実していました。
ニュージーランドで過ごした4カ月半は、私にとってとても貴重な経験となり、今後の生活に少しでも役に立てばいいなと思っています。

ニュージーランドではまず初めに首都のウェリントンを訪ね、4年ぶりに友人と再会しました。
しばらく友人宅で過ごし、WISHに手配していただいた語学学校に通うためオークランドに移動しました。
語学学校はほんとに毎日楽しくて、3カ月なんてあっという間でした。友だちもたくさんでき、先生とも仲良くなり
今でもメールのやりとりが続いています。

ホームステイの家族もほんとにあったかく、全く英語が話せない私に、マザーはいつも優しく笑顔で接してくれました。
語学学校を卒業後、1週間のファームステイを体験するために、今までいたオークランドを離れ、タウランガへ。
アルパカに餌やりをしたり、のんびり英語のレッスンをしてとってもゆったりした時間を過ごしました。
その後、北島も南島もぐるっと一周旅行して無事日本に帰国しました。

自分を見つめなおし、周りの人の大切さを再確認できた

初めは不安ばっかのワーホリでしたが、担当カウンセラーの大川さんや、WISHオークランドオフィスのみなさんがいろいろ話を聞いてくれたり アドバイスをくれたりと、かなり心強かったです。
ほんとに感謝しています。

ずっと行きたいと悩んでいた6年間。
思い切ってニュージーランドへ行ってほんとによかったって今は思います。 出発前は心細かったけど、帰国した今は出発前とは違った自分になれたと思います。自分自身見つめなおすことができたし、家族や大切な人の大事さにも再度気づき、日本のよさ・悪さもよくわかり、いろんなことに気づけた4ヵ月半でした。

ほんとに親身になっていろいろ相談にのっていただいてありがとうございます。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 6年間迷ってたけど、行ってよかった

留学体験レポート