留学体験レポート

児童英語教師を目指してシドニーへ

三輪洵子さん 留学時の年齢:25歳

オーストラリア

オーストラリア / シドニー
留学の種類 ワーキングホリデー / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2004年9月~
留学期間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
児童英語教師を目指してシドニーへ
児童英語教師養成講座修了後は講師のアシスタントとして活躍!

児童英語教師養成講座修了後は講師のアシスタントとして活躍!

児童英語教師に興味がありオーストラリアに行くことを決めました。シドニーを選んだのは、質の高い児童英語の学校が多くあると聞いたからです。

到着後、WISHシドニーのスタッフの方にアドバイスをいただいたり、体験レッスンなどを予約してもらい、豊富な経験をもつ日本人講師がいて、発音はネーティブ講師が担当してくれ生の英語が学べる児童英語教師養成講座に決めました。

講座がスタートして、今まで私が習ってきた英語の授業とのギャップに驚かされました。日本に帰ってすぐに教壇に立てるようにするための実技テストは全部英語で行うので大変でしたが回を重ねるごとに要領も分かってきて、自分も楽しめるようになりました。
日に日に自分の成長が分かり、卒業証書をもらった時は充実感と達成感に満ちていました。

プログラムの後半では、シドニーの小学校に行き、先生たちがどんな英語を使って生徒をまとめているのか実際に見学する事ができ、本当に貴重な経験もさせてもらいました。

講座修了後は、学校のスタッフとして児童英語に興味のある方に講座の説明や講師のアシスタントをしています。
また帰国後は、シドニーでの経験を生かして、児童英語教師として頑張りたいと思っています。

留学体験レポート