留学体験レポート

今すぐ戻りたいくらい、パースは良かったです

林里香さん 留学時の年齢:25歳

オーストラリア

オーストラリア / パース
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2006年1月~2月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
今すぐ戻りたいくらい、パースは良かったです
留学中に得た友だちは、私の財産です

留学中に得た友だちは、私の財産です

もともと私がパースを選んだのは、以前友だちがパースに留学していて「パースはいい」とすすめられたのが理由でしたが、本当にパースは良かったと思っています。
今すぐ戻りたいくらいに。

滞在中の1番の思い出は、オーストラリアデーです。
日本ではこんな祝い方をしないので新鮮でした。
キングスパークで友だちやクラスメイトたちとピクニックをして、夜はホストファミリーと花火を見ました。
学校でも国旗の意味や伝統的なお菓子を先生が出してくれました。
このときをきっかけに友だちも増えたし、クラスメイトとも打ち解けることができました。私は学校がとても楽しかったです。

学校に行くと、当然ですがいろいろな国の人がいます。いろいろな国の人の英語を聞くのは初めてだったので、韓国人の英語は聞きやすい、台湾人、スイス人の英語は聞き取りにくいといった発見がありました。
学生はみんなフレンドリーで、友だちのクラスのクラスメイトも友だち、という感じで、名前を覚えきれないほどの数の友だちができました。
校舎も先生もクラスメイトも大好きです。
学校でできた友だちとは今でも連絡を取っています。

地球の裏側のブラジル人と友だちになるなんて思ってもいなかったし、いつか会いにブラジルに行きたいなんて思う日がくることも夢にも思っていませんでした。
ここで得た友だちは、私の財産です。
お昼休みに芝生の中庭で友だちと青空の下で食べたお昼ご飯の時間は、私が好きだった時間です。

最後の1週間は、世界遺産ツアーに参加しました。
思ったよりもハードでしたが、参加者が一体となって過ごすことができました。
ひとりで参加したからこそ、積極的にヨーロッパの人たちの輪に入って英語を使うことができ、最終的な総仕上げといった感じでよかったです。
また、WISHのパースオフィスの方にはとてもよくしていただき感謝しています。

今度はもう少し長く滞在したいと思います。ありがとうございました。
  • 今すぐ戻りたいくらい、パースは良かったです
  • 今すぐ戻りたいくらい、パースは良かったです

留学体験レポート