留学体験レポート

分からないと素直に伝えると、皆が助けてくれた

内田美希さん 留学時の年齢:21歳

アメリカ

カプラン・インターナショナル・センター エンパイアステート校
アメリカ / ニューヨーク
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年2月~3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 前浦新之助

本当に楽しい時間でした!

前浦さんには本当によくしていただきました。いつも気持ちの良い対応をしていただいたので、小さいことでも気軽に相談ができました。
また留学中も、ニューヨークオフィスのスタッフに、同じく明るくて気持ちの良い対応をしてもらえたので、すごく頼りにしていました。

学校(カプラン・インターナショナル・センター エンパイヤステート校)はマンハッタンの街並みを見渡せる、最高の立地にあります。
授業では文法の学習をしながら、その演習としてグループ討論やプレゼンテーション、ゲームなどを行うのが主でした。
クラスメイトには、文法はあまりできないけど聞き取りや会話が得意な人が多かったので、最初はすごくプレッシャーを感じていましたが、分からないときは素直にそう伝えると、皆が助けてくれて、授業を楽しめるようになりました。

ホームステイ先は、通学に1時間以上かかって朝8時50分までに登校するのが大変だったことを除けば、文句なしの最高でした!
家中きちんと掃除が行き届いていて、不快な思いをすることはなかったし、何より、ホストファザーが本当に良くしてくださいました。毎晩時間も忘れて話し込んだり、ショッピングやダンスクラブ、ギャラリーやその他の観光地に連れ出してくれたりして、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

留学体験レポート