留学体験レポート

他国の留学生に刺激を受けた

高橋将広さん 留学時の年齢:21歳

カナダ

カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年3月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝

「大学生のうちに留学したい」という夢が実現!

今回3週間という短い期間でしたが、カナダのバンクーバーに留学することができて良かったと思っています。
バンクーバーは5年前に訪れたことがあるので、今回で2度目だったのですが、放課後はダウンタウンを歩いたりして、安いおみやげ物屋さんも発見できました。

私が通ったVIC(バンクーバー・インターナショナル・カレッジ)やバンクーバーは、私が予想していたよりも日本人が多かったので、日本人が多いのが嫌だという人は別の都市の方がいいかもしれませんが、バンクーバーは本当に安全な街だと思いますし、だからこそ日本人が多いのだろうと思いました。
私はバンクーバーが大好きになりましたし、また訪れたいと思っています。

3週間の留学で私の英語力が伸びたのかはわかりませんが、その期間はずっと英語漬けでしたし、日本にいたら出会えないような人に出会うこともできました

VICでの授業は、最初の1週目は大変でしたが、2週目からは慣れることができました。
同じクラスには、韓国人やブラジル人、メキシコ人、サウジアラビア人などがいて、彼らと英語で会話をするという初めての経験もしました。彼らは積極的で圧倒されましたが、その積極的な態度は見習いたいと思いました。

今回の留学を通して、世界の人とコミュニケーションを取るには英語が効果的だということを実感したので、これからはもっと英語を勉強していきたいと思います。

「大学生のうちに留学したい」という私の想いを実現させてくれたWISHの峰岸さんには大変感謝しています。
留学当日には携帯にメッセージを送ってくれてありがとうございました。うれしかったです。
峰岸さんが私のカウンセラーで良かったです。本当にありがとうございました。

留学体験レポート