留学体験レポート

次回はもっと長く留学したい

奥田翔太さん 留学時の年齢:19歳

アメリカ

FLSインターナショナル 研修施設:シトラスカレッジ
アメリカ / ロサンゼルス
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年2月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 糟谷潤
次回はもっと長く留学したい

刺激的でいろいろなことが感じられた2週間

今回の留学はとても刺激的で、とても楽しく、さまざまなことを感じられるものになりました。

ロサンゼルスのシトラスカレッジでの2週間は、今振り返ると、楽しい思い出ばかりがよみがえってきますが、最初はもちろん不安もありました。
一人で飛行機に乗るのも初めてだったので、出発日にはとても緊張していました。
そんな不安と緊張を抱えながらロサンゼルスに到着した私でしたが、現地ではホストファミリーがとても温かく迎えてくれて、ほっとしたのを覚えています。とてもフレンドリーなファミリーで、すぐに打ち解けることができました。

カレッジでの生活は、時期が時期だったからか日本人もとても少なく、最初は不安でしたが、逆に日本人でかたまることもなく、いろいろな国の学生とも仲良くなることができました。
帰国した今でも頻繁にメールしています。

授業もとても分かりやすく、先生も丁寧に質問に答えてくれて、とてもためになりました。
一人一人が話す時間が多かったのも良かったです。

2週間というとても短い期間でしたが、いろいろなことを感じ、とても充実したものとなりました。
自分の英語力をもっと上達させなければとも感じたので、今度はもう少し期間を延ばして留学できればと思っています。

留学体験レポート