留学体験レポート

学生のうちにまた留学したい

山中しおりさん 留学時の年齢:20歳

オーストラリア

エンバシー・イングリッシュ サーファーズ・パラダイス校
オーストラリア / ゴールドコースト
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年2月~3月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 安原美帆

本当に楽しかったです!!

エンバシーCESのサーファーズパラダイス校に通ったのですが、最初の1週間はクラスに馴染めず、学校に行くのが嫌でした。
でも、慣れてきてからは楽しくて仕方がなくなり、卒業式では泣いてしまう程になりました。
先生もとてもフレンドリーで、分からないことはすぐに質問することができる環境でしたし、授業で使った電子黒板や教材が印象的で、学ぶ環境としてはとても良かったと思います。
授業内容も先生によってバラエティがあり、楽しかったです。

滞在中、相談したいことがあるとWISHのオフィスに行きましたが、気軽に何でも話せて、オフィスが大好きでした。

あと、留学中に食品でアレルギーが出てしまったり、慣れない食事で胃をこわしたりしたこともありましたが、海外保険のおかげで無料で病院に行くことができて助かりました。

学校でついつい日本人と一緒にいてしまうことが、最初のうちは多かったのですが、思い切って違う国の人と話してみるととても楽しく、もっと早くに話しかけて、多くの友だちを作ればよかったなと思ったので、大学生のうちにまた行きたいと思っています。本当に楽しかったです!!

留学体験レポート