留学体験レポート

本当に楽しい3週間でした

小関優さん 留学時の年齢:19歳

カナダ

イッティー・バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2012年2月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 藤墳美奈子

「絶対にまた行く!」と誓いました

学校での授業はスピーキングと文法が中心でした。
毎日基本的なことを何度もやってくれて、すごく集中して勉強することができました。日本人が多かったですが、先生たちの雰囲気がすごく良くて、丁寧に教えていただきました。
私のクラスの先生がとてもおもしろい方で、英語が好きになるきっかけになりました。楽しい先生と楽しい授業でよかったです!
校内には食事ができるラウンジがあって、水も自由に飲め、電子レンジもついていたので、ランチにはとても便利でした。また、パソコンのスペースもあって、とても快適でした。

ホストファミリーには本当に良くしていただきました。
一緒にお買い物に行ったり、ホストブラザーのサッカーの試合を観に行ったり、毎週末いろいろなところに連れて行ってくれたし、ごはんもすごくおいしかったです。
子どもたちもすごく懐いてくれて、帰国した今でもSkypeで話したりしています。

質問があってWISHに電話をした際に、電話に出てくださった方が親切にいろいろと教えてくださって助かりました。特に担当の藤墳さんにはお世話になり、良くしていただいて、本当にありがとうございました。
また、留学中はバンクーバーオフィスのスタッフの方が本当に明るく親切に接してくださいました。見知らぬ国に行って、日本語が話せる場所があるというのは、本当に心強いことだと感じました。

初めての一人での海外だったので、不安もたくさんありましたが、本当に楽しい3週間で、「絶対にまた行く!」と自分に誓ったほどです。ありがとうございました。

留学体験レポート