留学体験レポート

日本ではできない経験

福岡彩さん 留学時の年齢:18歳

カナダ

イッティー・バンクーバー
カナダ / バンクーバー
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年9月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝

バンクーバーは人がとても優しい町

2週間というとても短い期間でしたが、日本では経験することができない体験ができたなぁと思います。
初めてのホームステイで、初日、皆が何を話しているのか分からず、夕食のときにぼーっとしていると、ゆっくり話して会話に入れてくれました。
ホストファミリーの温かさを知りました。

日本と違うところがありすぎて、初めは「どうしよう」と不安になりましたが、「これがこの国の人たちのやり方なんだ」と考えるうちに、不安よりも楽しさが多くなりました。

バンクーバーは自然と都市が調和した町で、2週間で見尽くすことは不可能でした。
毎日いろいろなところへ行ったけれど、まだ物足りないので、また行きたいと思っています。
特に、ビクトリア(船で1時間半くらい)やスタンレーパークが思い出深いです。
スタンレーパークへは一人で行ったのですが、自転車をレンタルしてカメラを持っていると、周りの人たちが「写真撮ろうか?」と声をかけてくれたりして、一気にバンクーバーが好きになりました。

人々がとても優しい町だなと、2週間を通して思いました。
今回留学をしたことで、海外への興味がとてもわきました。
これからはもっと英語を勉強して、旅行や留学でさまざまな国に行き、さまざまな人と触れ合いたいなと思っています。

留学体験レポート