留学体験レポート

エネルギッシュなクラスメイトから多くのことを学んだ

原修一さん 留学時の年齢:20歳

オーストラリア

オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年8月~9月
留学期間
4週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
エネルギッシュなクラスメイトから多くのことを学んだ
自分のやるべきことが分かった

自分のやるべきことが分かった

留学をしたことで、自分の悩んでいたことや自分の世間の狭さに驚きました。
世界はとても広く、自分がいなくても世界は回っていきます。
しかし、その中で自分が何をしなければいけないのかが分かりました。

日本人を含め、留学中に出会った人々は、皆エネルギッシュで、それぞれ目標を持っていました。そんな中で、自分はいろいろなことを学べ、とてもいい経験になりました。

英語のできなさに泣きたくなる時もありましたが、自分が伝えたいことを伝えられないという悔しさをバネに、今後さらに勉強して、もう一度留学にチャレンジしたいと思っています。
  • エネルギッシュなクラスメイトから多くのことを学んだ

留学体験レポート