留学体験レポート

WISHのプログラムを選んで本当に良かった

永本龍人さん 留学時の年齢:22歳

アメリカ

イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート
アメリカ / サンフランシスコ
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年9月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
大阪オフィス 上出純子

帰国後もメールとFacebookでやり取りしています

海外へ行くこと自体が初めてののことで、WISHさんのオフィスも住まいから遠く、セミナーに参加できなかったことから不安も多かったです。出発前には何度も電話で相談したのですが、担当の方がついてくださり、毎回親切に対応してくださったので、不安がかなり解消されました。
サンフランシスコのスタッフの方も、観光スポットなどを教えてくれたので、とても充実した週末を送ることができました。
WISHさんのプログラムを選んで本当に良かったです。

学校では先生が会話中心の授業をしてくださったので、英会話スキルもある程度上達しました。クラスの雰囲気も良く、クラスメイトと話す機会も増え、友だちも作りやすかったです。
また、休み時間などに質問に行っても、親切に教えてくれました。

ホストファミリーは食事、部屋、シャワーなど何に対しても不満はありませんでした。休日に一緒にゴルフに行ったり、食事に連れて行ってもらったりもしました。僕の下手な英語にも耳をかしてくださり、とてもいい家庭でラッキーだと思いました。

帰国してもホストファミリーとメールのやり取りを続けています。また友だちとはFacebookでの交流を続けています。

留学体験レポート