留学体験レポート

素敵な素敵な2週間

近藤穏加さん 留学時の年齢:20歳

オーストラリア

インパクト・イングリッシュ・カレッジ
オーストラリア / メルボルン
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2011年9月
留学期間
2週間
担当オフィス/カウンセラー
名古屋オフィス 草川忍

オーストラリアとメルボルンの素晴らしさを、ぜひ感じてきてください!

メルボルンという都市は、本当にとっても良い!の一言です。
オーストラリア人の優しさはピカ1!です!!
ぜひぜひ、実際に行って肌で感じてきてください。
道に迷ったっていいんです!私は最初の5日間、毎日道に迷いました(笑)でも、それも楽しい一コマなのです。
オーストラリア人の優しさ、ユーモアは素晴らしいです。道で片言でも話しかければ、親切に汲み取ってくれます。

カップケーキにコーヒーもメルボルンの醍醐味です。

私はほんの2週間という短い滞在でしたが、ほとんどの観光スポットをまわりました。
歴史を感じさせる建物の数々、美術館はほとんど無料で入ることができます。公園の広大さなど、全てをぜひ生で見てほしいです!

学校(インパクト・イングリッシュ・カレッジ)ではスピーキング、リスニング、ボキャブラリーなどを中心にした授業で、学生同士のディスカッションや会話を特に重視していたと思います。
場所もCItyにあって便利だったし、学校内で母国語の使用を一切禁止していることにもとても共感が持てました。
短期間の滞在ながら、クラスメイトとも仲良くなり、とても楽しい学校生活が送れました。

WISHの皆さん、本当に温かいサポートをありがとうございました。
出発の日に台風が接近し、前日当日に何度も連絡をくださったおかげで、飛行機の時間が変わったことも知ることができ、空港で待ちくたびれることもなく、家で待機することができました。
メルボルンのサポートオフィスのスタッフもとてもいい人ばかりで楽しかったです。
本当にありがとうございました。
素敵な素敵な2週間を過ごすことができました。今後もまたよろしくお願いします。

留学体験レポート