留学体験レポート

大切な財産に

大島桂さん 留学時の年齢:23歳

オーストラリア

オーストラリア / ケアンズ
留学の種類 ホームステイ / 滞在方法 ホームステイ

留学時期
2005年9月
留学期間
8日間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス
大切な財産に
本当に温かい家庭でのホームステイ

本当に温かい家庭でのホームステイ

8月30日~9月6日、ケアンズ8日間のショートホームステイに参加しました。
空港に着いてすぐ、ホストファミリーに出迎えてもらい、緊張している間もなく、ホームステイスタート!!

第一の関門は、ペットの多さ。
犬、猫、鳥、そしてハムスターを紹介され、名前を覚えるのに悪戦苦闘(-_-;)

第二の関門は、8歳の女の子、タリアがとーっても元気なこと。
夕食の前も、後も、サッカーや紙風船、シャボン玉など、本当にいろいろな遊びをしました。
問題は私の体力が・・・(^^;

でも本当に温かい家族で、バーベキューパーティーをしてくれたり、海へ連れて行ってくれたり・・・思い出いっぱいです。

オプショナルツアーにも参加

オプショナルツアーにも、3つ参加しました。

1、キュランダ観光
コアラを抱いて写真を撮ったことも、もちろんうれしかったけど、何よりキュランダ観光列車がステキでした☆
窓からの眺めと、たまたま乗り合わせた方とのお話を楽しみながら、1時間半の列車の旅は本当に最高でした。

2、グレートバリアリーフでのスキューバダイビング(TUSA Dive)
海の色と、珊瑚礁、熱帯魚たちに魅了されました。
生ニモ(カクレクマノミ)に出会えたときは大感動☆☆☆

3、エ・ス・テ!!
最後は、少しはきれいになって日本に帰りたいと思って、「ジュリーク製品」専門のサロンでたーっぷり癒されました。

このような楽しいオプショナルに参加できたのは、日本と現地のWISHの方々が親身になって、旅のプランについて相談にのってくれたからです。
心強かったです。ありがとうございました。

約1週間とは思えないほど、さまざまな経験ができました。

普段の生活では出会えない人と、たくさん出会うことができ、私の大切な財産となりました。
やっぱりホームステイは、普通の旅行では味わえない、ドキドキとワクワクがたくさん転がっていました。
せっかくできたオーストラリアの家族を、これからも大切にしたいと思います。
  • 大切な財産に

留学体験レポート