留学体験レポート

以前からイギリスに興味があったので、生活にはすぐに馴染めました

江尻真明さん 留学時の年齢:20歳

イギリス

フランシスキング・スクール・オブ・イングリッシュ
イギリス / ロンドン
留学の種類 語学留学 / 滞在方法 レジデンス

留学時期
2012年7月
留学期間
3週間
担当オフィス/カウンセラー
東京オフィス 峰岸勝
以前からイギリスに興味があったので、生活にはすぐに馴染めました

またいつでも行きたいイギリス

ロンドンを選んだ理由は、「イギリス英語を学びたい」というのが一番だったのですが、他には大都市なので人が集まりやすく、さまざまな人と交流が持てるということや、大英博物館やロンドン塔などの歴史や文化を学ぶ場所が豊富にある、ということも理由でした。

以前からイギリスに興味があったためか、生活にはすぐに馴染めて、1週目でほとんど問題なく電車を使えるようになりました。

学校は朝9時から午後の1時までで、9~12時は表現や文法、単語などを中心に、12~午後1時までは会話を中心に授業が行われました。
クラスには日本人はほぼいなくて、いろいろな国の人でメンバーが構成されていました。
母国語を話すことは厳しく禁じられていたこともあり、皆積極的に英語で話して、いろいろな人と交流を持つことができました。
また、学校の先生もとても親切で、僕たち生徒が不安に思うことややりたいことを授業で取り扱ってくれました。
おかげで、生のイギリス英語に触れることができ、本当に良かったです。

滞在した寮は1日2食付で、週5回掃除もしてもらえました。ここでも英語でいろいろな人と交流できました。

平日は学校へ行き、ロンドン市内を観光し、寮に戻るというパターン、休日はストーンヘンジやグリニッジなどのロンドン郊外へ旅行するというパターンで過ごしたので、3週間という短い期間ではありましたが、本当に充実した時間を過ごすことができました。
また機会があれば、いつでもイギリスを訪れたいと思います。

WISHには、「イギリスのロンドン」「日本人が少ない」「50万円以内」「できれば資格対策も」という、かなり細かい要求を完璧に満たすようなコースを紹介していただき、なおかつ、こちら側の急な変更にも対応していただきました。一貫して丁寧かつ親切な対応で、満足できるものでした。
今後も留学をする機会があれば、また利用させていただきたいです。

留学体験レポート