ニュース

【現地最新情報 20/12/6 オーストラリア・パース】

2020年12月6日 現地情報

こんにちは。西オーストラリア州、パースの近況や季節の話題、ローカル情報などのニュースレターが届きました!



COVID-19 Update 西オーストラリア州コロナウイルス感染状況

西オーストラリア州のコロナウイルス の感染状況ですが、新規感染例が海外から帰国して隔離をしている人にみられるケース以外、コミュニティー感染はずっと見られていない状況が続いています。11月14日から、他州からの移動が可能になりましたが、それに伴う感染例もでていません。

当初ニューサウスウェールズ州とビクトリア州からの到着の場合は14日間の自己隔離が必要というルールでしたが、アデレードでクラスターが発生したため、南オーストラリアからの到着に関しては厳しいルールへと変更になりました。

大量のクラスターが発生し、ロックダウンを経験したメルボルンでは、コミュニティー感染が28日以上ゼロという記録を達成しました。これをうけて、本日WA州首相は、12月8日から、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州からの到着に関して必要とされている14日間の自己隔離の廃止を決定したと発表しました。これで、南オーストラリア州を除くすべての州からの移動に関して、自己隔離なしで到着ができるようになります。クリスマスに他州から帰省をする人にとってはとても嬉しいニュースとして喜ばれています。