ニュース

【現地最新情報 20/11/27 オーストラリア・シドニー】

2020年11月28日 現地情報


皆さま、気温差の大きい日が続いていますが、風邪などひかれていないでしょうか?
今日は、オーストラリアからクリスマスムードになってきたシドニーの写真とコロナ情報が届きました。

クリスマスには遠方の家族とも会えるように!と、ここまで頑張ってきた外出自粛やコロナ対策規制への取り組みの甲斐があり、1か月以上地域感染者(感染源不明者)は0だそうです。(海外からの帰国者のみ)
各州での規制も徐々に緩和されてきており、これからのホリデーシーズンは楽しみが増えそうです♪と、こちらもわくわくするようなコメントが来ました。
 
そして、再びロックダウンとなったアデレードも、その後の著しいい新規感染者拡大は見受けられず、予定より早めにロックダウン解除されたそうで各都市クリスマスに向け規制緩和が発表されたそうです。

さらに大きな動きとして、ビクトリア州⇔ニューサウスウェールズ州で隔離なしの自由に行き来ができるようになり、12月1日~ビクトリア州全域・ニューサウスウェールズ州全域⇔クイーンズランド州も隔離なしで行き来が出来るようになったそうです。

日本でも、ここから年末に向けての3週間が大事と言われています。
感染対策は引き続き緊張感をもっていたいですね。