カウンセラーに届いたメッセージ

HYさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
ビクトリア学校区
カナダ / ビクトリア
高校留学

こんにちは! お久しぶりです。お元気ですか?

日本はだいぶ暑くなってきているようで、夏日のような日もあると聞きました。いよいよそんな季節なんですね。 ビクトリアも先週あたりから急に暖かくなり、半袖短パンで過ごせるような日々です。日本とは違い夏は乾燥しているのでムシムシせずとても気持ちがいいです。


もう4月になったなーなんて思ってたらもう下旬だなんて、、、。本当に時間が過ぎるのが早いです。ふとこの前家で過ごしている時、なんだか懐かしくて優しいお花の香りがして、それは私が来たばかりのときと同じ香りでした。おそらくこの季節から夏にかけて咲くお花の香りなんだと思います。初めて来た時はものすごく緊張していて、全てが新しく右も左も分からず、何度も1人で寂しさを堪えていた覚えがあります。それが今となってはこんなにも生活になれ、毎日を楽しんでいる。人は1年の間でこんなにも変わるんだなあ、と自分の変化を実感している今日この頃です。


去年の7月の渡航から早8ヶ月。長いようでとても短かったです。そして帰国まで2ヶ月もないんですよね、、この私が帰るまでの2ヶ月は、大好きなルームメイト、そして夏に帰国してしまう友達と過ごせる最後の時間を示しています。そう思うと、これまでよりももっと深みのある時間になっていくのではないかなと思います。帰国までの時間、楽しむことにも、もちろん勉強にも全力を注いでいこうと思います。


日本に帰ってオフィスでお会いしたときに沢山の思い出話ができることが楽しみです。コロナも終息にはなかなか近づきませんが、ワクチンも効き始めているのでもう少しの辛坊ですね!同時に気温の変化もあると思うので体調にお気をつけてお過ごしください。

HY

留学国内オフィス