カウンセラーに届いたメッセージ

Iさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
CCEB
オーストラリア / ケアンズ
語学留学

こんにちは。ウィッシュインターナショナルです。

本日は数年前(2017年の夏)に当社をご利用頂き、オーストラリアへ渡航されたお客様より担当カウンセラーへ心温まるメールを頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

毎日たくさんのお客様の相談に乗るカウンセラーですが、このように何年経ってもその存在を心の片隅に置いて下さっていることを知ることはカウンセラーにとっても大きな喜びです。

まだ世界中がまだコロナの苦しみの中、そんな「今」だからこそしっかりエージェントして、お客様の心に寄り添い夢の実現まで一緒に走らねばと改めて感じました。

I様、本当にありがとうございます!



ウィッシュインターナショナル

カウンセラー:F様へ

お久しぶりです。

以前、ケアンズ留学時にお世話になりましたIです。

まだWISHの東京オフィスで働いていらっしゃいますか?

先月末に後ろ髪を引かれる思いでオーストラリアから完全帰国しました。

ワーキングホリデー期間中はWISHのサポートを受けておりませんでしたが、やはりケアンズに行く最初のきっかけを作っていただいたのはFさんだったのでぜひ報告したいと思い、ご連絡いたしました。

ケアンズに戻ってからも引き続き現地の日系旅行会社で働いていましたが、2年目に入り、仕事に慣れてきた中で新しい現地ツアーの立ち上げなど、これからもっと様々な経験ができると思ったところでコロナの影響を受けました。

コロナで実質無職になってからは家で英語の勉強をしていたところ、運がいいことに現地の学校(OHC/Holmes)がGeneral Englishの対面授業を破格の価格で提供していたので、14週間、再度学校に行くこともできました。

コロナ後にしっかりと集中して勉強できたおかげで、帰国前に現地で受けたTOEICでは965点を取得でき、自分でもこの成長に驚いています。

ケアンズでの約3年半を振り返ると、最後はコロナで不完全燃焼な部分もありましたが、留学当初の目的でもある英語とツーリズムの勉強、旅行業界での就業経験は全て達成できたので個人的には後悔のない充実した留学・ワーキングホリデーになったと思っています。そして、これら全てはFさんからケアンズの提案が無ければ叶わなかった経験なので本当に感謝しております。

これまでに私の人生に大きな影響を与えてくれた、感謝してもしきれない人が何人かいるのですが、間違いなくFさんもそのうちの1人です。

今後は、帰国後の自主隔離が終わり次第、地元名古屋で就職活動をしようと考えています。

コロナが落ち着き、東京に行く際は、ぜひ直接ご挨拶に伺えればと思います。

ありがとうございました。

I

留学国内オフィス