カウンセラーに届いたメッセージ

Y.Yさんから届いたメッセージ

届いた日
2013年9月19日
担当カウンセラー
 東京オフィス 本井美奈子

アメリカ / ハワイ
語学留学

本井さん、メール途中だったのにすみません(>_<)
帰国してから思った以上にやることが多すぎて、最近やっと落ち着いて、メールが今になりましたm(__)m

結婚と(今年に入って決まりました笑)その挨拶なども終わって、引っ越し~。やっと一段落ですが、これから式場探しです(((^^;)

ハワイ島でのステイについて書きますね。

学校は日本人だけで、最初の方は関西から来た26歳の女の子とずっと二人きりでした。途中から何人か増えたけど皆1週間コースで、最高で5人の時がありました。
授業は日本人の特性を分かりきってるマット(先生)が考案した授業で、教科書を使うというより、かなり実践編ですぐに使える、ためになる授業でした☆英語もそうだけど、人と人とのコミュニケーションも学べました。

毎日スケジュールの通りのアクティビティが組まれていて、常にマットかマットの奥さんが送迎してくれました。
行く前に本井さんに断っていただいたサーフィン体験ですが、実は向こうで気が変わってやってみました!楽しかったです~!勇気を出してやってみてよかったです。
だいたいのアクティビティはマットの知り合いの方のお家でだったり、お店でだったりして、フレンドリー感溢れる雰囲気でした☆

ホストマザーのキャリーは素敵な方で、出会えて本当によかったです☆6月と7月は彼女はサマーバケーションでのんびりでした。学校の先生だったので、ホームワークもアドバイスをくれましたし、私が英語に自信を失って落ち込んだときに、誉めて慰めてくれたりする、本当に優しい人でした。スペシャルエディケーションの先生ということでとてもハードな仕事だそうです。
お家はほんとに高級なホテル並みで、かなりラグジュアリーな体験ばかりできました~☆

本井さん、本当にありがとうございました。
帰国者英会話にも仕事の休みがとれたら行きたいです☆

Y.Y

留学国内オフィス