カウンセラーに届いたメッセージ

坂本純平さんから届いたメッセージ

届いた日
2013年9月13日
担当カウンセラー
 東京オフィス 上原奈奈
カプラン・インターナショナル・カレッジ オークランド校
ニュージーランド / オークランド
ワーキングホリデー

<1通目>
上原さん、こんにちは。
今日からカプランに通い始めました。今日は初日だったのでプレイスメントテストと学校のことに関するオリエンテーションがあり、授業は明日から開始です。

プレイスメントテストの問題の1つに作文を書く設問があり、「短期間だったが去年も通っていた」と書いたせいか、何人かのスタッフが僕のことを覚えていました。とても嬉しかったです。
残念ながら、前回来たときに授業を担当した先生には時間がなくてお会いすることができなかったのですが、お会いできたら挨拶しようと思います。

プレイスメントテストの結果はhigher intermediateで、少し上のクラスですが、頑張ってついていきたいと思います。では、また時間があるときにでも近況を報告します。



<2通目>
こんにちは。
日本を出国して早いものでもう4日経ちますが、バスの乗り降りなどを含めて徐々に生活に慣れてきているような気がします。

ホストファミリーのNeilさんとHelenさん、そして息子さんのMalcolmさんもとても優しく、会話もフレンドリーにしてくれるので、会話の練習にもなって楽しいです。
まだ授業が始まったばかりなのであまり変化はないのですが、徐々に慣れていきたいです。また何かありましたら連絡します。

坂本純平

留学国内オフィス