カウンセラーに届いたメッセージ

A.Nさんから届いたメッセージ

届いた日
2013年4月16日
担当カウンセラー
 東京オフィス 上原奈奈
ハイライン・コミュニティ・カレッジ
アメリカ / シアトル
大学留学

上原様

早速お返事ありがとうございます!
飛行機のメールの件、わかりました。早速明日メールしてみます。

ハイラインでは、冬学期からメジャーを決めて、夏学期が終わるまでにサーティフィケートを取ろうとしています。今のところ順調に進んでいますが、今学期は授業だけで忙しくなりそうなので、インターンシップは夏にやろうと考えています。

ハウジングも結局現在はシェアハウスに移って暮らしています。日本人の女の子2人と、タイ人と中国人の男の子と一緒です。

ハイラインには思っていた以上に留学生(特にアジアから)がいましたが、逆にいろいろな友だちができてよかったです。
留学生のためのオフィスで新入生のためのボランティアチームに入っているので、春学期もたくさんの新しい留学生と知り合いました。中には数人WISHからいらっしゃった学生さんもいましたよ。

英語力は伸びていると思います。留学生とたくさん話すので、強いアクセントの英語にも慣れることができました。

恋は、、、ありません(笑)
周りは17歳、18歳、19歳ぐらいが多くて、若さについて行くのに必死です(笑)

もうあと5カ月もないと思うと本当に悲しくて、まだ全然帰りたくありません:(
残りもこれまで以上に楽しんでいきたいです。帰国が近づくにつれて、わからないことも増えてまた質問させていただくかもしれません。その際はまたよろしくお願いします。

A.N

留学国内オフィス