カウンセラーに届いたメッセージ

T.Tさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
レナート・ニューヨーク
アメリカ / ニューヨーク
語学留学

ご無沙汰しております。 この度はお世話になりました。
ニョーヨークに来てもう早いもので1ヶ月がたちました。
生活には慣れましたが、自分の英会話のできなさにちょっと焦りを感じています。
今まで勉強しなかったバチがあたったと思います(^-^;
最近このままではヤバいと思って学校終わってからの時間で何かないかと考え、悩んでいます。
何かご存知でしょうか?
レジデンスは、はじめはけっこうなじめないと言うか、
怒っているおばさんとかがいたりして恐かったり、食事が合わなかったり、トイレが不衛生だったり、
不満なこともあったのですが、それも慣れたみたいです。
ちなみに不衛生だったのはたまたま私の階だけのようです。
別の階の友だちはそんなことは無いと言っていたので。
マナーの悪い方がいるようで。。。
このレジデンスで一番良いところは公共の場のみですが、無料でネットが使えるってのが最高の特典でした! それが良いから、あと所在地がマンハッタンってことの理由で
私は3ヶ月契約だけれどもう少し延ばそうかな~とか考えています。
ニューヨークって寒いって言われているけど、北海道生まれで育った私には全然平気っていうか、
寒いけど、むしろ住みやすいです。
これから、春夏が楽しみですw ではまた。

T.T

留学国内オフィス