カウンセラーに届いたメッセージ

T.Sさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 

アメリカ / ハワイ
ホームステイ・ファームステイ(語学学校に行かないコース)

ただいま!ハワイから帰ってきました。
到着したのは土曜日九時過ぎ…。
なかなか、1日かけての移動は大変でした>_<
ハワイでは、私が来る前まで40日程大雨があったそうでラッキーだよと言われました。
でも夕方になると小雨が降ったりして、ちょっと濡れたりして。
大雨にはならなくてよかったですよ、ほんとに。 あと、海がなんともすばらしかったです。
青いっていうか水色っていうか…。 よくポストカードにあるようなきれいな海でした。
ランチは外でなので、一回そこでランチをしたよ。のんびりで、よかったです。
1日目はアラモアナのショッピングセンターで、ぶらぶらと。
2日目は動物園と水族館、あとはワイキキでぶらぶらウィンドーショッピング。
3日目はファミリーの住んでいる地元のショッピングセンター。
普通観光客なんか(日本人も)こないようなローカルなところに連れて行かれ(行動は一人ですよ)、
地元の人に二人も声をかけられた^^; 英語理解できてよかったよ、言ってることが。
その日はチャレンジということで、バスに乗り、ファミリーの家の近くのモールに待ち合わせになり、途中道わからなくなって、3人くらい地元人に聞きました。
言ったとおり、観光客はこないとこなので日本語が通じる訳ない。ドキドキした。
なんとかたどり着いたのでよかった。ん?さっきから「よかった」ばっかり言ってるねぇ。
4日目は私の誕生日なので、記念ということでダイヤモンドヘッドの日の出ツアーとやらを見つけて登りました。 あと、息子さんの野球の試合ということで応援も。外国人の応援風景を見させていただきました。
夜は外食に連れて行ってくれてプレゼントもケーキも用意してくれててすごいよかったです。^^
なんだかんだ不安はありましたが、結果オーライということで、無事終了!!
これで一人でも大丈夫やとほんとに思います。 行きの飛行機は大人しかったけど、帰りは飲み物たのんだり、ちょこちょこ英語を使っていたせいか、両隣の人に感激されました。
自信がついたので、この旅行である意味何かをもらった気がします。
形もないし、言葉でも表せないけど、何かが心にある気がします。
ほんと、「よかった」です。 長くなりました。まだまだハワイすべてを知ったわけではないので
(特に北の方はまだ未開拓)また行きたいなと思います。
ほんとにありがとうございました。 ではまた☆

T.S

留学国内オフィス