カウンセラーに届いたメッセージ

T.Mさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

オーストラリア / ケアンズ
ホームステイ・ファームステイ(語学学校に行かないコース)

一昨日、5日間の超ショートステイでケアンズより帰ってきました。
マザーのWILMOTTさんは、とても面倒見が良く、いつも「リラックスしてね」と言って、夕食を作ってくれたり、飲み物を持ってきてくれたりしました。
また、お部屋のセンスが良くて、私にはとても居心地が良かったです。
夜は映画やテレビを見ることが多かったですが、
お互いにアートや古い文化が好きで、そんな話をしたり、日本の写真を見ながら話したり、会話も頑張りました! ただ、一緒にいる時間が朝と夜しかなかったので、コミュニケーションを十分に取る時間がなかったことが残念でした。
どこかへ一緒に出かけたりする機会があればよかったのですが。
「あなたみたいに短い人は初めてよ!!」と何度も言われました。
短いながらも、可能な限りの時間を使って、一人で行ったホームステイは、何でも自分でやること、環境に順応すること、自分から周りに働きかけることの必要性を垣間見た気がします。
もっと長く滞在できると英語とともに身につくように思いました。
日本人はモノもサービスもあふれていて、日頃はなかなか気づけなかったりしますから。
本当に良い体験でした。また、機会があれば行きたいです。
いろいろと手配やアドバイス、ありがとうございました。

T.M

留学国内オフィス