カウンセラーに届いたメッセージ

T.Iさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
イントラックス・インターナショナル・インスティテュート サンフランシスコ校
アメリカ / サンフランシスコ
語学留学

こんにちは。お元気ですか? 帰国して1ヶ月が過ぎてしまいました。
ご挨拶が遅くなってしまいすみませんでした。
学校では、いろいろな国や年齢の人がいたのでとまどうこともありましたが、
楽しく学校生活を送ることができ、また学校の先生にも恵まれよい授業を受けることができました。
英語のレベルも3つ上がることができたんですが、テキストを途中にして帰国したのが心残りでした。
英語のほうは、うまく言えなくて悔しい思いもありましたが、みんな理解しようとしてくれているのがわかり、
うれしかったです。
学校以外では、数は少ないですけれど友だちもできました。
帰国する頃は帰りたくない気持ちが強く、帰国後もまた、お金をためて絶対留学するぞ!
という気持ちを持っているので、留学生活は成功だったのではないか思います。
正直自分の年齢を気にしていましたけど、自分と同じくらいの年齢の人もいたし、
それ以上の人もいたので安心しました。 私にとっての留学は心の栄養にもなり、人生の宝になりました。
そう思えるのは、WISHのスタッフさんのサポートがあったからだと思います。
本当に、ありがとうございました。
うまくお礼が言えませんが、感謝しています。

T.I

留学国内オフィス