カウンセラーに届いたメッセージ

T.Aさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
パシフィック・グローバル・ランゲージ・センター
カナダ / バンクーバー
語学留学

こんにちわ。 2週間バンクーバーでの生活満喫できました。 いろいろとお世話になりました。
学校は図書館が近く迷うこともありませんでした。
ホームステイ先は料理が上手で食事面でかなり満足でした。 不自由は会話ぐらいでしょうか。
私のたどたどしい会話・・・ ホームステイ先では食事の時間が一応18時と決まっていましたが、
遅くなっても言ってあれば食事の用意はしてくれていましたし、
休みの日でもランチもちゃんと作ってくれていました。 ただ滞在期間が短かったので、
いろいろ観光したくて学校の友だちと出かけてばかりで家族と一緒に過ごす時間はほとんどありませんでした。
だから会う時間もあまりなく、手紙を書いたりしていました。
ホームステイ先はダウンタウンから近かったので便利でした。
部屋もきれいで使いやすく、私以外に一人ターキーの学生がステイしていたので、いい刺激にもなりました。
私がほとんど家にいなかったのと、家の子どもたちもサマーキャンプに行っていたり、
サッカーの練習に行ったりしててほとんど接する機会がありませんでした。残念。
でも環境はとってもよかったです!!静かで勉強するには最適でした。
また機会があればぜひ行きたいですね。 ありがとうございました。

T.A

留学国内オフィス