カウンセラーに届いたメッセージ

駒田歩さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
パシフィック・ゲートウェイ・インターナショナル・カレッジ バンクーバー校
カナダ / バンクーバー
語学留学

こんにちは、お久しぶりです駒田です! 先週、無事帰って来ました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。おかげさまで、かなり充実した4ヶ月を過ごすことができました。 特にビジネス英語を取ったPGICの2ヶ月目と、アシュトンでの1ヶ月、
そして最後のアーチャーカレッジでのTESOLは本当によかったです。
TESOLでは4回ほど授業をし、かなり準備も大変でしたがとても勉強になりました。
確かに、日本人はかなり多かったですが、日本語を話さないようにしてました^^;
韓国人の友達がたくさんでき、よかったです。 特にハウスメイトだった韓国人の子がとてもいい子で、
仲も良かったので、その子と離れるのが一番寂しかったです。
本当に雨ばかりで、(今年は異常に雨が多かったらしいです)
こんなに雨が多い街と知っていたならばここには来なかった!と思ったくらいだったのですが、
今はとてもバンクーバーが恋しいです^^; いろいろとありがとうございました。 延長したときも、
ホストファミリーの関係で急がなくてはならなくて、バンクーバー支店の方に学校を探していただき大変助かりました。 アーチャーカレッジのTESOLはかなりよかったですよ。トライアルは行ったのですが、
先生がよかったので決めました。 特に今回、私の日程的な都合で、
通常の入校日でない日に入校させてもらったんですよ。
融通を利かせて受け入れて下さったアーチャーカレッジのスタッフの方々と
TESOLの先生には大変感謝しています。

駒田歩

留学国内オフィス