カウンセラーに届いたメッセージ

坂本純平さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 上原奈奈
カプラン インターナショナル カレッジ オークランド校
ニュージーランド / オークランド
語学留学

【留学中】
上原さん、お久しぶりです。 今、カプランからメールを送っています。
最初来たときは緊張しましたが、ホストファミリ-のスーザンもとても親切ですし、学校の雰囲気もとても良いので、だんだん慣れてきています。
授業の内容もとても良く、いろんな国籍の人と英語でコミュニケーションが
取れる機会があるのでとても楽しいです。
このような機会を提供してくださり、感謝しています。ありがとうございます。
また時間があるときにメールします。
坂本純平

【帰国後】
こんにちは。先日、何のトラブルも無く帰国することができました。
この度は、この様な機会を提供してくださりありがとうございました。
3週間という短い期間でしたが、とても貴重な経験ができ、さまざまな国籍の学生と触れ合うこともできました。本当にありがとうございました。
今回の体験のおかげで、次回はワーキングホリデーでもう一度ニュージーランドに行きたいという思いが強まりました。まだ具体的には決めていないのですが、決めた時にはまた改めて連絡を致します。
これから、留学体験談を書いてお送りしようと思います。
写真は携帯ばかりで撮ったので用意することが難しいのですが、
自分の体験が他の人の手助けになれば幸いです。
重ね重ねになりますが、この度は本当にありがとうございました。
坂本純平

坂本純平

留学国内オフィス