カウンセラーに届いたメッセージ

松田冴貴さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 吉田香菜子
ダイナスピーク・イングリッシュ
ニュージーランド / オークランド
ワーキングホリデー

吉田さん
お元気でいらっしゃいますか?
ニュージーランドのオークランドでワーホリしている松田冴貴です。 本当にご無沙汰しております★
昨日学校(ダイナスピーク)に遊びに行きまして、日本人スタッフのAKIRAさんに会ったのですが、
日本に行かれた際に吉田さんとWISHでお話ししたと伺って、すっごく懐かしくなって…。
いつも吉田さんの名刺を財布に入れてお守り代わりにしていたのに、
なかなかメールせず、本当に申し訳ございません><
私は学校を卒業した後、PONSONBYにあるGANNET ROCK CAFEという地元のカフェで運よく採用してもらい、キッチンハンドとしてずっと働いています。
月~金までフルタイムでKIWIの夫妻とブラジル人のシェフと時々KIWIの高校生と一緒に働いており、
本当に英語環境の中でしごかれています。 最初はとってもキツくて…。
でもとっても温かい夫妻なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日ホットチョコレートかコーヒーをいれてくれるんですよ。 今の仕事にすっごくやりがいを感じています。
日本に帰ってからもこんなカフェが開けたらなと思い、来年バリスタの資格を取得しようと考えています。
ニュージーランドに来た記念にもなるので頑張りたいです。
ラグビーのワールドカップでかなり盛り上がったり、イ
ンフルエンザにかかってものすごくしんどい思いをしたり…。
でもどんどんニュージーランドが好きになっています。
人も自然も本当に心地よくて、ワーホリの決断をして良かったと心底感じています。
特にホームステイや学校の友達、フラットメイトなど、すべて人に恵まれていたので、
全てが順調に過ぎていきました。WISHを通さなかったらこの生活はなかったと本当に感じています。
もうすぐ2011年が終わってしまいますが、私の人生で最も濃くて貴重な1年だったので、
正直終わってほしくないです。 でも時々日本の地震や津波のことを思い出します。
日本人として忘れてはならない現状ですし、今でも時々福島のことを聞かれます。
吉田さんはどんな1年でしたか? 日本に帰国した際はぜひたくさんお話をしたいです!
残り少ないワーホリ生活ですが、とにかくいっぱいいっぱい楽しみたいと思います。
長文を読んでいただき、ありがとうございました。
お体に気を付けて…
松田冴貴

松田冴貴

留学国内オフィス