カウンセラーに届いたメッセージ

淺川朋子さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 吉田香菜子
ユニバーサル・イングリッシュ・カレッジ(GVシドニー校)
オーストラリア / シドニー
ワーキングホリデー

お元気ですか??日本は、今は梅雨の季節ですよね! 今日は報告があり、メール致しました。
先週、児童英語教師のコースを卒業致しました!!!!
J-SHINE、無事に合格です!! その時の写真とホームステイ先での写真、
あと一般英語コースを受講していた時の写真をお送りします。
お二人に、こちらでの生活をお伝えできればと思いまして☆

噂には聞いていましたが、J-SHINE、やはり想像以上にきつかったです。
7週間のうち、寝不足できつい日がいったい何日あっただろうか…、と思います。
実技のプレッシャーと課題の多さに追われ、毎日毎日、クラスメイトと共に、語り合って、
話し合って、練習し合って…。 もちろん、ずっと受けたかったコースだったから、
覚悟を決めて、勉強するつもりだったけど、それでも本当にきついコースだったと思います。
その分、仲間とはびっくりするくらい、共に泣いて、笑って、励まして、励ましてもらって。
学生の頃でも、こんなに中身の詰まった7週間ってあっただろうかと思うほどでした。
一生付き合って行けるだろうと思える仲間も、このコースだったからこそできたんだと思います。
卒業できた今は、がんばった自分を本当にほめてあげたいと思うし、
自信以上のものをつかんだ気がします。

ここシドニーに来て、ユニバーサル・イングリッシュ・カレッジでJ-SHINEを取ることは、私の夢でした。
それを支えて頂いた、WISHのスタッフの皆様に感謝したいです。
本当にありがとうございます。
WISHのシドニーオフィスも、とても安心感があって、いつも頼ってばっかりです。
小林さんをはじめ、スタッフの方には、本当に良くして頂いています。
この調子で、私らしく、オーストラリア生活を満喫したいと思ってます。
先日ようやく、オペラハウスとハーバーブリッジを観光してきたので、
次はブルーマウンテンに友達誘って行こうかなって計画中です。
とりあえず、ご報告までにご連絡でした。
シドニー滞在期間2ヶ月 淺川朋子より

淺川朋子

留学国内オフィス