カウンセラーに届いたメッセージ

淺川朋子さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 吉田香菜子
ユニバーサル・イングリッシュ・カレッジ(GVシドニー校)
オーストラリア / シドニー
ワーキングホリデー

貝塚さん 吉田さん☆(^^)☆
こんにちは。無事にシドニーに着いて、早数日が経ちました!
着いてから、一度メールをしようと思っていたんですけど、 遅れてしまって申し訳ございません!!
空港で、重量もオーバーすることなく、 税関も何も質問を受けることなく通過して、
無事に入国することができました。
WISHに紹介して頂いた、ホストファミリーはとても面倒見が良くて、 なおかつ、お料理が美味しい!!
素敵なファミリーを紹介して頂いて、ありがとうございます!
学校までバスで1時間くらいかかるなんて、 そんなの全く気になりません(笑)
子供たちもとてもキュートで、特に男の子(サム)との会話が楽しいです!
拙い英語でも笑顔で聞いてくれます。
最初はファミリーのルールを間違えてたりしてもしましたが、
言われた注意事項を守ることと、dinnerの手伝いをすること、 会話を楽しむことを心掛けています。
それでもやっぱり、ファミリー同士の会話は分からないことばかりですけどね。
日本と違って、夜は早くに寝るし、 学校もあるからかなりの早起きですけど、
その生活にもはや慣れてきました!
韓国人の友達もできました。 でも、英語の授業が何を言ってるか分かりません!!
そのうち慣れてくるかなと気楽に構えています。(今は)
早速今日、J-SHINEのクラスに行って、テストを受けてきましたよ。
かなり脅されて(笑)、ドキドキしてます!
それにしても、シドニーの街並みは、どこかヨーロッパ風で素敵ですね。
毎日その街並みを歩いているだけで、今は幸せです。
そのうち、写真を撮ったら送りますね。
シドニー滞在期間4日 淺川朋子より

淺川朋子

留学国内オフィス