カウンセラーに届いたメッセージ

小澤由布子さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス 藤墳美奈子

アイルランド / ダブリン
ワーキングホリデー

藤墳さま
ご連絡が遅くなりましたが、無事ダブリンに着いております。
とりあえず近況報告&感謝を伝えたくお送りしました。
おかげさまで元気に楽しんでます! 学校、ホームステイ先ともに今のところは問題ありません。
こちらも寒いですが、気温を見たら東京の方が寒いみたいです。
こちらの公園では桜が咲き始めました!
こちらに着いてすぐ聖パトリックデーのパレードがあったり、
昨日はバスツアーで一日ダブリン郊外へ遊びに行ったりしました。
一人でも多くの方にアイルランドに来てほしいです!
写真はダブリン郊外の田舎の風景です。
先日の聖パトリックデーの写真も、そのうち藤墳さんにお見せしたいと思います。
あと、学校の写真等も送りますね!
学校の方はとても親切です。 銀行の口座の開き方など、すべて教えてくれます。
先生もとてもよいです。宿題も出ますが、ちょうどいいです。
ホームステイ先には、今、わたし以外にスペイン人の女の子がいて、一緒に登校しています。
英語はなかなかうまくなりませんが、頑張ります。
特にネイティブでない、クラスメイトたちとはお互いに聞き取りづらいですが、
世界にはいろいろな英語があるんだなと勉強になります。
ホームステイ中は心配ないですが、今後、アルバイトがみつかるかが心配です。
そろそろ探し始めた方がよいのでしょうか。
それでは、また報告します!!

小澤由布子

留学国内オフィス