カウンセラーに届いたメッセージ

渕健樹さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
イントラックス・インターナショナル・インスティテュート バンクーバー校
カナダ / バンクーバー
ワーキングホリデー

【出発前】
準備の方はだいたい終わりましたよ。
今から母にお茶を習うところです。なんとカナダでお茶のパフォーマンスを カマス予定なのですが・・・(笑)
いかなるものか・・・(笑) 一番の心配の種であった準備の方はなかなかの具合で順調です。
あとは細かいものを入れるだけとなりました。 ただ・・・一つだけ問題があるのですが・・・
聞いてもらえますでしょうか。 なんと、全く実感が沸きません!!
これもまたいかなるものか・・・(笑)
なにはともあれ、行けばわかるさ的なテンションでノホホーンと最近よく寝ています。
とにかく、もう出発は目の前です!! WISHさんには本当にお手数をおかけいたしました。
この場をかりて一言申し上げさせてもらいます。
「お世話になりやした!!そして、ありがとうございました!!」
いつも親切で、親身で、丁寧で、本当にWISHさんで良かったです!!
充実した1年を送る事を誓い、このメールを締めさせてさせてもらいます。 行ってきます!!
PS これからも今回みたいな感じで、じゃんじゃん僕にメールを送ってきてくださいね。

【留学中①】
さて、カナダへきて約1週間(5日)がたちました。
まぁ~何を言っているかわかりません・・・(笑)毎日がハラハラドキドキです!!
まず初日にヤラカシタ件。フライト中爆睡。 起きたら飛行機の中にいたのは飛行機の清掃の人・・・(笑)
はいっ!誰も起こしてくれず取り残されました。飛行機を出たのは結局 パイロットやキャビンアテンダントと同じタイミングでした(笑)
他の客に便乗作戦使えず空港をさ迷いました(笑)
まぁそんな感じで始まりましたが、カナダはすごい良い国です。
日田市(実家)の都会版かつ広大な感じです。すみません、説明がへたっぴで(笑)
ただ、言えることはバンクーバーはそげん寒くない。
学校のクラスはというと、はい、皆さん普通に英語で会話していますが・・・(笑)
あとで気づいたんですが、何気にレベルの高いクラスに入ってました。
どおりで日本人が一人も居ないはずです。 クラス分けテストの結果が良かったとのこと。
やりました、まずは第一関門クリアです。
ホームステイは、中国系のお父さんお母さん子供4人の家に入りました。
見た目は普通に日本語を話してきそうなんで逆に戸惑います(笑)
優しくて、御飯がおいしく、皆優しい最高の家庭です。
親はアジアン英語、子供はバリバリのカナダ英語、その違いもまた楽しいです。
さっ今日はこれから、クラスメイトやらと観光と食事をしてきま~す
楽しいか!?ん~、まだ緊張の方がデカイかな~。
たぶん周りから見たらクソ楽しんでそうに見えると思いますが・・・(笑)
とにかく、単語の量を増やさないと!! ここであ~言ったら絶対ウケるんに!!
っていつも一人で悔しがってます!!

【留学中②】
クラスはレベルが高い、といっても「インターミディエート」っていう、 ちょうど真ん中のレベルのところですよ!! 僕にとってはかなりレベルが高いと感じますが・・・(笑)
最近、先生や友達の言ってることが少しずつ理解できるようになってきています。
これが俗に言う耳が慣れてきたっていうやつっすか!!??(笑)
友達が言っていました。「良くも悪くも3か月目に何かが起きる」と・・・。
焦りますよ、そんなこと言われたら!!(笑)訓練と勉強あるのみです!!
ホームステイ先は相変わらず最高っす!!!とりあえずお父さんが可愛い!!! マジ可愛い!!!
小動物を思わせるような癒し系です(笑)好きです!!
また、ソニーっていう犬もめっちゃ可愛いっす!!
彼女が僕に家族との会話のチャンスをよく与えてくれます!!すごい懐いてくれてます(笑)
本当に家族みんなで大切にしてもらっていますよ。 ここの家族を評価するなら☆8個9個10個!!!!!!(^_-)うん、☆11個!! しつこいか!!??(笑)
日本人の友達にも本当に助けられています。本当に親身に相談にものってくれますし、
カナダでの上手な過ごし方やお得な情報を惜しみなく教えてくれます。
最初は日本人とはあんまりからまない!!なんて思っていましたが、
そんなことしたらたぶん僕は潰れていたと思います・・・。
どっちにも片寄ることなく上手くやっていくことはすごい難しいことだと思いますが、
自分の英語力が成長できる境界線を見失わないように、
日本の友達もカナダの友達もどちらも大切に、 そしてもっと彼らを知っていきたいと思っています。
硬いか!!??(笑)
とりあえずガンガン、アクティビティーとかにも参加して楽しんでいますが、
先週はかなり疲れがきました・・(';')
昨日、今日と完全オフにしたのでまた月曜日からシャカリキっす!!(^-^)

渕健樹

留学国内オフィス