カウンセラーに届いたメッセージ

上田裕美さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス 平木恭子

カナダ / バンクーバー
ワーキングホリデー

こんにちは。お久しぶりです。
なかなかメールできなくてごめんなさい・・・。
ちょっと引越しやら何やらでバタバタついでにプチ5月病になってました。(笑)
バンクーバーに来てから2ヶ月と半月が過ぎました。
こっちはまだまだ肌寒い(てゆーか、いまだに雹が降ります)けど、
ありがたい事に風邪もひかずに健康に毎日過ごせてます。
学校もホームステイもめっちゃ楽しかったよー。 初めは久々の英語やし、
学校もいろいろ不安が多かったけど、友達もいっぱい出来たし、
実は何故だか3月のBest studentに選ばれたりして(ほんまに謎) 2ヶ月間、本当にenjoyできました!
アーチャーは学校の規模が小さいからみんな顔見知りになれるし、
先生との距離が近くて、ホッケーとかサッカー見に行ったり, 飲みに行ったりアクティビティにも参加しやすいので、 私には合ってたかなと思います。
あと、1ヶ月に1度、テストの日があって その後個人面談してくれるのも良かったです。
ちなみに月に1回だけやけど卒業式みたいなのもしてくれます。
残念ながら私はそれには当たらんかったのですが・・・
ホストファミリーは今でもたまに遊びに行かせてもらってるくらいフレンドリーで親切でした。
大学時代にイギリスにホームステイした時は あんまりファミリーとの交流が無かったんだけど、
今回は子供さんが小さかったからか、 休みの日にシアトルとか色々な所に連れてってくれるし、
夕食後遅くまでホストマザーとガールズトーク?に盛り上がれたのがほんとに嬉しかった。
そういえばLとRの発音特訓にも根気良く付き合ってくれたよー。
こんなステキなファミリーの所で2ヶ月過ごす事ができて、
私はラッキーだなと改めて思ってます。
今はダウンタウンに引越ししてルームシェアを始めました。
後は仕事が決まれば言う事無いんだけどね。
まぁ、何事も前向きに考えてれば道は開けると信じて頑張ります。
ではまたメールしまーす♪ 平木さんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。
ではバンクーバーより愛を込めて(笑)

上田裕美

留学国内オフィス