カウンセラーに届いたメッセージ

神里薫さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス 増田順子
インターナショナル・ランゲージ・アカデミー・オブ・カナダ(ILAC) バンクーバー校
カナダ / バンクーバー
ワーキングホリデー

順ちゃーーーんーーーWAZZ UP!!!????かおるちゃんまだ生きてます!!
こっち来てもー3週間経ちましたー(・∀・)**学校も休まず行ってます!
今の所、ホームシックにもならず過ごせてるのはたぶんホストファミリーのお陰やと思うー。
受け入れ慣れてるのか、この家族が元々こーなのかすごく良くしてくれて、毎日話しかけてくれるしご飯もたまに気を使って味噌汁作ってくれたり、宿題もレズメの添削も手伝ってくれるし、でも勉強してる時とかとか週末とか一人の時間もくれて、一人でご飯食べてもいいし夜遊びしても怒られへんし(さすがにいろいろ注意はしてくれるけど・・)。
そーゆー意味でホンマの家族みたい(´∀`)

学校のクラスがハイヤーインターミディエットとかいう10番目のレベルに入れてー、クラスに日本人がいなくてちょっといい気になってたけど、2日間レッスン受けたらもー難しくて、ひとつのストーリー読むにも話をつなぐ単語が8割わからんし、辞書で調べてる間にみんなは問題解いて答え合わせまで終了~て感じやから、カウンセラーのあいさんに相談して一回一個レベル落としたんよ。

でもその日の学校の帰りなんっか悔しくて、がんばるって決めたのにもうあきらめた自分が嫌で存分に泣いてしまい、目が赤いがためホストファミリーにもバレ、「チャレンジは大事だよ!」とさとされ・・・・みたいな。
結構早い目に壁にぶつかったんですわ。。。 でもtermの関係でクラス変更ひとつどころか3つ下のクラスしか入れへんくて、今度は物足りず・・。

だから一晩悩んだ結果、元のクラスに戻ったん。
クラスメイトはみんな助けてくれるし。
こんな難しいレッスン日本でしたことない!でも多分このためにあたしはここにきたんやし!
とかうまく自分で丸め込みながら何週間か過ぎて、もう今は大丈夫(^∀^)ちょっとでもレッスンついて行きやすいように家では復習、予習、宿題とかで毎日3時間勉強してるし、自分の好きなことをがんばって勉強できるのがすごい幸せ★☆
いや、3時間とか勝手に経つんやで!!
ちなみに疲れて11時には寝てるしな!笑

こっち来て最初の週末はラテン系のイベントも行ってきてなかなか楽しいっす(そん時の写真送ります)☆
仲良いブラジル人の子はI , my , me , mineもうまく使えない子やけどお昼一緒に食べたりしてるし、決して英語がうまくなくても英語を使おうとさえすれば同じ国同士でかたまらずに済むし、友だちだってできるんやな~って思ったよ☆
もー住むとこも見つけなあかんし仕事も・・・とか思ったら胃痛いけどがんばるわーい。

またメールします。順ちゃんもお仕事がんばってね。
平木さんにもよろしくね。毎日忙しいやろうけどあたしらにとったらWISHのスタッフって優しいし楽しいし、自分の夢を真剣に聞いてくれるすごいうれしい場所で、頼りにもしてるし、ホンマ、がんばってください!!笑
ただ言いたかったのはそれだけやねんけど!!!笑
じゃあまたねー(^∀^)**

神里薫

留学国内オフィス