カウンセラーに届いたメッセージ

加藤佳代さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

カナダ / バンクーバー
ワーキングホリデー

ワーホリ日記にはこのメールの後に書く予定ですが、仕事決まりましたよ!!
Blenz CoffeeっていうCafeで先週から働き始めました(^_^)/
3週間くらい探し続け、レジュメを配り歩いても面接すら受けられない状態で・・・
落ち込んでいた時に、知人が心配してくれて、レジュメをチェックしてくれて。
間違いを直し、アドバイスされた事を書き加えてみると、まるで英語がバリバリ喋れるんじゃないか?!
っていうくらい、立派になってました(笑) でも、翌日ダウンタウンに行ってもなかなか配れなくて。
で、学校に行ったら、スタッフが励ましてくれて(>_<)
「諦めずにがんばろう!」って思って、その足で行ったのが今のお店なんです!!
ちょうど今日で1週間だったんですけど、この1週間でドリンクの作り方やレジ、掃除など・・・
ほとんどの事を習い、私の頭の中はパニックです(*_*)
でも、みんないい人たちで優しくって、楽しいです。 少しずつ良くなってきてるかな?
でも、リスニングはかなりの問題です。聞き取れない!! ただでさえ作るのが遅いのに、
注文間違いしたり・・・ でも、カナダの人たちは怒ったり文句も言わないどころか、
「No problem!」って言ってくれます。この寛大さに助かってます!
宮川さんにカウンセリングを受けた時に、「Cafeは、探すのも働くのも難しい」って話されてたのを、よく思い出します。でもがんばります♪
後は、友だちがどんどん帰国して行って、今はほとんど友だちがいないので、
新しい友だちをがんばって作ります(^_^)
毎回長々と書いてしまい、スミマセン(>_<) 日本もだいぶ涼しくなっているようですね。体調に気をつけてがんばってください☆

加藤佳代

留学国内オフィス