カウンセラーに届いたメッセージ

吉松泰江さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス
クラウン・インスティチュート・オブ・スタディーズ
ニュージーランド / オークランド・クライストチャーチ
ワーキングホリデー

【クライストチャーチ到着時】
お久しぶりです。お元気ですか?私は昨日オークランドからクライストチャーチにやってきました。
オークランドでお世話になったWISHのみなさんと
ホストファミリーのパパ、ママに「また戻ってきます」と言ってきました。
クリスマスに毎年恒例のクリスマスパーティーをパパが計画してるらしく、
私がステイしてる時からかなりスゴイとの噂を聞いてたので
12月にオークランドに戻って年明けからKIWIバスで旅を始めるつもりです。
フラット、仕事でかなり悩んだ時期があってWISHのスタッフの方にはすごく助けてもらいました。
クライストチャーチにいくのも少し躊躇したんですが、
スタッフの方に「今まで一人でなんでもやってこれたんだから大丈夫!」と後押しされて
クライストチャーチに来ることができました。
クライストチャーチは桜が咲いててきれいです。
暖かくなってきたから雪が危ない!とのことなので明日早速マウントハットにスノボに行ってきます。
日本は涼しくなりましたか?体に気を付けてお仕事がんばってくださいねO(O^_^O)O

【数日後】
おはようございます。
スノボはWISHのクライストチャーチ支店で紹介されたツアーで金曜に行ってきました。
レッスンを受けてターンができるようになった事を
バッパー(キウイハウス)に帰ってオーナーの人に話したら「それじゃ明日また行ったほうがいいよ、
覚えてるうちに!」と言われて、今度は自分でTELして予約しました。
バッパーで紹介された日本人の経営する安いツアーもあったのですが、私はKIWIのツアーを選びました。
バスには日本人私一人であとはKIWI,OZ,ブリティッシュ。
ドライバーのTonyはおもしろいおじいちゃんで朝ごはんと言ってチョコバーくれたり、アメくれたり。
同じバスの人とも話しができたし、お金をケチることも大事だけど経験はもっと大事だと思いました。
オークランドにいたときにもNationalParkにスノボに泊り掛けで行ったのですが、
それが私にとって海外での初の一人旅で、一人で大丈夫か、
英語はちゃんと聞き取れるか不安だったのですがその時もスタッフの方に大丈夫!
と言ってもらって一人で行けて、スキーロッジではKIWIの友達も出来て、
それが今の大きな自信につながりました。 KIWIバスツアーの練習にもなったし、
一人旅は友達がたくさんできるよ!ってスタッフの方に言われたとおり、
一人だと周りが声かけてきてくれるし、自分も誰かに聞かなきゃわからないこともあるし、
それで仲良くなれたり、話ができました。 英語ができないからとか関係なくて何かを
一生懸命伝えようとするとボロボロの英語でも相手が理解してくれました。
自分が伝えたい、相手が聞き取りたいと思うと会話って成り立つんだなって思いました。
完璧な英語が話せたらもっともっと友達ができると思うから今とにかく喋るようにしています。
キウイハウスには日本人、韓国人、イギリス、ドイツ、オーストラリア、年齢もバラバラでいろんな人がいます。 今までホームステイとフラットにしか住んだことがなかった私にはすごく新鮮で楽しいです。
延泊をくり返しています(^-^;)

吉松泰江

留学国内オフィス