カウンセラーに届いたメッセージ

上間亜希子さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス
カプランインターナショナルカレッジ・クライストチャーチ
ニュージーランド / クライストチャーチ
ワーキングホリデー

お久しぶりです!お元気ですか?
無事クライストチャーチに着いております!ご連絡遅くなってごめんなさい(><)あとお礼も・・・
クライストチャーチに来て1週間がたちました。(早いんだか、遅いんだか・・・)
ホストファミリーもすっごくよくしてくれてて、ほんとに眺めのいいキレイな家です。
学校もすぐ友だちができたので、安心して楽しんでいます。 聞いていた以上に街中のほとんどの人が、人に対して親切で、さすがに移民国家だけあって外国人にもなれてるし、気軽に話しかけてくるし、のんびりしてて・・・物の豊かさは日本には欠けるかもしれないけど、心の豊かさは素晴らしいと思う今日このごろです。
とても小さなことなのですが、いろんなところで感じます。
人間らしい暮らしをしてるのかもしれないですね・・・日本の田舎もこうでしたっけ?
フラットとフラットメイト見つかって決めました! なので6月(3日?)からは引っ越します。
結構治安のいいとこだと聞いてます。 ホストファミリーにはそれをまだ伝えてないのですが・・・
地元専用の携帯も格安で買えて、情報がたくさんあって助かっています。
バイト探しもそろそろ本格的に動きます。
anyway、太らないように気をつけます!(^ ^)
いろいろアドバイス&手配ありがとうございました。
またご連絡します。

上間亜希子

留学国内オフィス