カウンセラーに届いたメッセージ

伊丹邦人さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

オーストラリア / ゴールドコースト
語学留学

16日の20時半くらいに、関西空港にて帰国しました。
飛行機から降りた瞬間、強い暑さと湿気を感じたし、その日の夕刊で40.9℃の最高気温の新記録のニュースを見て、すごくオドろいたのを覚えています。
出発前から天気のことを心配してたでしょ?
滞在中、朝夕は多少寒さもありましたけど、日中は25度近くありました。
なので、サーフィンもできました。 初サーフィンでしたが、5秒ずつくらい3回立てたんです ヾ(≧▽≦)〃
ホストマザーは、18日に73歳のお誕生日を迎えた方でした。
3年前に旦那さんを亡くされて、いま一人暮らしをしてますが太陽のように明るい、元気で親しみのある方でした。 もちろん、英語のレッスンもですが、毎日「Home And Away」というTVドラマを見たり、近所のショッピングセンターでカフェしたり・・・有意義に過ごすことができました。
ホストマザーのお子さんたちやその家族と外出したことも、貴重な思い出のひとつですネ。
そういえば、お土産に阿波踊り人形をプレゼントしました。
徳島の観光案内パンフレットを見ながら説明したんですが、興味を持って喜んでくれました。
ボクの滞在中は、丁度阿波踊り期間でしたね。
今回で11度目でしたが、ホームステイの魅力は、やはり「出会い」であると、あらためて感じました。
WISHさんには、申込みから出発、そして帰国までお世話になりました。
大阪オフィスのスタッフの方々にも、よろしくお伝えください。
簡単ですが、今回のホームステイの報告です

伊丹邦人

留学国内オフィス