カウンセラーに届いたメッセージ

楠本美紀さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 大阪オフィス 増田順子

オーストラリア / ケアンズ
ホームステイ・ファームステイ(語学学校に行かないコース)

楠本です。無事に帰ってきました。
いやー、ほんとめっちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
ダイビングに関しては、体験ダイビングやシュノーケリングの人たちと同じポイントで潜ってたので、思ってたような感じではなかったんですけど、ラッキーなことにわたしだけ!!
(と、ガイドの方1名)がカメに会うこともできたし、満足です!
ホームステイに関しては、Tessの料理はやっぱりおいしかったですよ!
そんで、話がうまいしおもしろくって、ふところがでかいって感じ。
私の滞在中にはTessの弟がタイから来てて、それもあって毎晩親戚の人やお友達も一緒に食事って感じだったので、にぎやかでした~。
あと、家族の人数3人っていうのは、やっぱり犬のサリーちゃんではなく、フランスからの留学生でした。
ごっつい背が高くって、イケメンで、性格までいい! 会えてラッキーでした(^ー^)!
レッスンに関しては、私がダイビングに行ったのと、あと着いた当日月曜日がメーデーで祝日だったことと、フリートーキングという形で1日みんなとフィッツロイ島に連れて行ってもらったりして、結局「レッスン」って感じでは10時間に満たなかったような気がします。
が、ずーっと話してくれて、いろんなところに連れて行ってくれて、本当に満足しています。
普通にレッスンっていうのよりは絶対よかった!(お互い合意の上です。念のため) でも、レッスンのときのTessは、さすがプロ!!って感じで、かっこよくて、やっぱりきちんとレッスンを受けるっていうのも魅力的かな、と思うので次回は試してみたいです。
みんなすごい宵っ張りで、夜中3時4時まで起きて遊んでるので、途中体力持つか心配になりましたけど、最後の晩もパーティーの後、朝方までTess、Bill、RJ(Tessの弟),Cyrille(フランスの)とビリヤード対決をして満喫しました。
みんなノリがよくって、つきあいがよくって、おもしろくってほんとにいい人たち!
・・・・How lucky I was!!!!!
増田さん、ほんとにありがとうございました。
ホームステイレッスンは、場所はわからないですけど、ぜひまた行きたいので、そのときはよろしくお願いしますね!

楠本美紀

留学国内オフィス