カウンセラーに届いたメッセージ

濱田優花さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
ハイライン コミュニティーカレッジ
アメリカ / シアトル郊外
大学留学

お久しぶりです(ж^□^ж)ノ
今は夏学期でビジネスのクラスを2つと、シアトルの空港でインターンしてます!
インフォメーションブースにいてお客さんの質問に答えたり、
チケットカウンターの仕事を手伝ったりと忙しい日々を送ってます。
私のメジャー(観光)は180時間のインターンが義務づけられている(それが単位になります)ので今は空港で。 また冬か春学期に今度は旅行会社でインターンをしようと思ってます。
空港でインターンを始めて思ったことは働くって大変だと言うこと。
学生時代ってつらいこともあるけど、楽しい事もあるし、なりより自由!
なのでこの貴重な時間を大切にして、なんにでも挑戦してみよーと思います!
あっひとつ報告です!
9月から来年の6月までInternational Leadership Student Council Memberとしてキャンパス内で働くことになりました!!! 選ばれた時は本当にびっくりして思わず右目のコンタクトレンズを落としてしまいましたよ笑。
私のお仕事はoff-campusでのactivityを企画して実行することです。
休みの日にバーベキューや、ボーリング、ダウンタウンツアー、カナダへの小旅行などなど。
留学生の人たちに楽しい生活を送ってもらうのが私たちのお仕事です!
もちろんお金も支給されるので、今よりはリッチは生活が送れるかと・・・・笑。
勉強と仕事を両立させないといけので大変になるかな、と思うけど自分にとってはすごくいい経験になるだろうし、今はとても燃えてます!!
メンバーは私を含め5人!韓国、台湾、スリランカ、イタリアととてもバラエティー豊かです!
そしてみんな英語が本当に上手!なので自分の英語力を伸ばすにはもってこいです!
アメリカに来て日本文化の素晴らしさや、日本語のおもしろさをものすごく感じました。
自分の国ってすごいんだなー!って。 それをひとりでも多くの人たちに伝えていけたらいいなーって思います。
8月に私の親と伯父と伯母がシアトルに来ます。
7ヶ月ぶりの再会なのでとても楽しみです♪ 日本は今暑いですか??
今日シアトルは34度まで気温があがるそうで。。。 日差しがとても強いので、帽子はかかせませんね。
松田さんも体にきをつけてがんばってください。
私は元気でやっているので安心してくださいね!! ではまたメールします。

濱田優花

留学国内オフィス