カウンセラーに届いたメッセージ

和田山亮佑さんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス
カプラン・インターナショナル・カレッジ ダブリン校
アイルランド / ダブリン
語学留学

こんにちは 和田山です。
こっちは過ごしやすい気温ではあるんですが、とにかく雨が多い!予想以上でした。
不安でいっぱいだったフライトから約1ヶ月が経ちまして、今では毎日が楽しいです!
気の合う友達が何人もできたのですが、彼らは3~4週間で帰国してしまうので、それがちょっとさみしいです。
でも今月末には、帰国したスパニッシュの友達を頼ってバルセロナに行きます!
英語は自分でも成長を感じます!
ただやはり自分の言いたいことを100パーセント伝えることができないのがもどかしく、日本にいることがどれだけ楽だったんだろうと思います。
またなにかあったら連絡させてもらいます!写真つけときます!

和田山亮佑

留学国内オフィス