カウンセラーに届いたメッセージ

根岸まいさんから届いたメッセージ

担当カウンセラー
 東京オフィス

オーストラリア / メルボルン
語学留学

こんにちは☆
この週末からはしばらく暖かい日が続きそうなメルボルンから根岸まいです!!w
東京はまだまだ肌寒いんですね… こないだニュースで日本に大雪が降ったと聞き、とてもびっくりしています!! 日本も異常気象なんですね… でも渡邊さんが元気そうで良かったです☆安心しました☆

メルボルンライフ楽しんでますよ!! 昨日はクラスのみんなでBBQをしてきました☆
今週と来週でクラスメイトが半分以上も卒業するということで、 ビックパーティーを開く計画をたててくれたんです!! ラテン系の生徒が多いクラスなので、終始歌ったり、踊ったりと陽気なパーティーでした☆
さすがに6週間同じクラスで勉強してきた仲間だったので、 「来週私も卒業するんだな・・・」と思ったら寂しかったですね。

みんなで写真を撮ったり、今までのクラスでの思い出を話したり、 これからの予定を話したり、連絡先を交換したり… すごくいい時間を過ごしてきました☆
クラスでは日本語を勉強している韓国人の子ととても仲良くなり、 毎日買い物をしたり、カフェに行っていろんな話をしたり、メールをしたりしています!!
あと1週間、みんなといろんな話をもっともっとして帰りたいと思います!!

今日は、F1のサーキットがついに完成したということで、 これからホストファザーとサーキットをドライブしに行ってきます!!
そのあとはホストマザーと娘さんと一緒に買い物に行く約束をしています!!
今週が最後の週末なので、この週末はホストファミリーと ゆっくりと時間を過ごす予定です。
ホストファミリーは、すごく優しくて、 いつも私のためになるようにいろいろと提案をしてくれるので、 とても心強い存在になっています!!

私がホームシックになったときに、ホストマザーが 「ここをあなたの二番目の家族だと思っていいのよ!!
いつでも頼っていいのよ!」 といわれたときには嬉しくて泣きそうになりましたね!!
初めての留学ということもあり、かなり緊張・不安でいっぱいでしたが、 ホストファザーが日本人、ホストマザーは日本語の先生をしている オーストラリア人、娘さんは年が近くてお姉さんみたいで頼れる人、 という環境だったのでとても安心できました。

残り1週間で帰国ということもあり、 最近はホストファミリーとの時間を一番大切にして過ごしている感じですね☆
6週間、本当にあっという間に過ぎてしまったのでびっくりしています。
残りの時間を毎日楽しんで帰国したいと思います!!
体調に気をつけてくださいね☆

根岸まい

留学国内オフィス